堅田デザイン事務所TEL:0739-25-3473 とても不定期なブログ 気にイッた!でも時々気にイラん?

昭和レトロなホットドッグ

 私は「昭和レトロなホットドッグ」が気に入ってます。小学5年の頃、田辺市から白浜温泉へ向かう有料道路の途中に「ホットドッグ」を売っているお店があり、父親に連れられてよく買いに行きました。種類はウインナー、チーズ、ハムの3種類でウインナーとハムが60円、チーズは70円だったと覚えています。小学6年になろうかという時に私は交通事故に遭い長らく入院。かなり回復した頃、父親が「ホットドッグ」を20本ほど買ってきてくれました。2、3日かけて食べたのが懐かしい思い出です。(病院の食事も完食してましたが・・)
 この「有料道路のホットドッグ」は、ある年齢以上の多くの人が知っていて話題にすると盛り上がります。(何だか寂しい気持ち・・・。)
そこで記憶をたどりながら試行錯誤をくり返し作ってみました。
おおっ!この味や!あの焼いていたおじさんの姿が目に浮かぶぞ!これが昭和の味なのネ・・・どうです、あなたも「昭和レトロなホットドッグ」を食べに来ませんか?そして昔話をしようではありませんか!え?そんなに歳くってない?こりゃまた失礼すました!

2013年4月20日 Category:めいん食べ物
1 / 11