堅田デザイン事務所TEL:0739-25-3473 とても不定期なブログ 気にイッた!でも時々気にイラん?

部屋の模様替え

 

 私は「部屋の模様替え」が気に入ってます。というか、好きなんです。学生時分も試験前日や課題提出前日に限って「環境づくりが大事である」と称して「部屋の模様替え」をやっていたくらいです。さて先日、実家へ引越してから片付けきれていなかった「母が昔やっていた喫茶室」の模様替えに取りかかりました。テーマは以前から考えていた「タイムトンネル」。ロック、ジャズ、フォークなどのCD、オートバイのプラモデル、映画や画集、デザイン書、マンガ本、ギターなど、引越の際に処分したり、で数は少ないものの、お気に入りのモノに囲まれてボーっとあの頃にタイムスリップ!ついでにコーヒーなんかも飲めるように・・・。おお、まるで喫茶店ではないか!そうだ、日曜喫茶室にしてしまおう。思い出せば遠いあの日、友達の家へ遊びに行くのにいちいち電話なんてしなかったな・・・今から遊びに行っていいかい?なんてね。いつの頃からかアポとってから行くようになっていたな。それがどちらにも都合がいいからね。友達の家がお店だと行きたい時に行けて、行きたくなければ行かない。それが一番自由だゼィ。よし決めた。お店や!

 あ、アカンわ・・・。営業許可ないし、友達少ないから売り上げないわ・・・。

2012年10月2日 Category:めいん趣味
1 / 11